All archives    Admin

    10月≪ 2017年11月 ≫12月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
    にほんブログ村 ↑よければクリックお願いします☆ミ

    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011'12.20 (Tue)

    キャリア教育ガイドブック

    キャリア教育コーディネーター という資格があることを知りました。

    文部科学省では、これから先、キャリア教育に官・企業・NPO などなど、一体となって、学校教育の中にキャリア教育を取り入れると宣言しています。
    (詳しくは、文部科学省HPへ)

    ちょっと興味あり・・・!
    と思って読んだ本がこちら。


    キャリア教育ガイドブック―学校と企業・地域をつなぐ キャリア教育コーディネートキャリア教育ガイドブック―学校と企業・地域をつなぐ キャリア教育コーディネート
    (2009/02/09)
    経済産業省

    商品詳細を見る


    2部構成です。
    前半は、キャリア教育を行なった学校の取り組みを具体的に紹介。
    後半は、キャリア教育を行う上でのプラン策定等の仕方について。

    結構泥臭い感じで書いてありました。

    読むと、やりたくなりますね~~~

    でも、今は自分のちびっこを一生懸命育てることが仕事・・・のはず!

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
    にほんブログ村 ↑よければクリックお願いします☆ミ

    17:48  |  キャリアカウンセリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hiskee.blog110.fc2.com/tb.php/57-be1ff916
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
